日記:11月7日(水)ベッドが壊れた。

 午後3時40分起床。眼鏡が昨日から見当たらない。バイト。文学部に行きたいという高校生のために、どんなところなのか金曜日に説明してくれと頼まれた。あとは変わりなし。白衣を持ち帰る。今日こそ洗わなきゃ。

 帰りに大通の蔦屋でDVDを借りる。『学校の怪談4』、『リング』、『リング0』、『おろち』。卒論担当教官が、鶴田法男と黒川清のことが気になってるっぽいので借りておこうと思った。が、黒川の作品が見当たらなかった。まあいいや。

 最近ずっと鍋を作ってたけど今日は寄り道して遅くなったのでなし。寮の備品のベッドがぶっこわれて傾斜が付いた。頭側の足が折れてた。寝てる間に頭に血がいきすぎても嫌なので普段と逆向きで寝ることにした。ググってみると、むしろこれはこれで健康にいらしい。心臓に負担がかからないとか。でも傾斜が急すぎて、寝ている間にずり落ちる。

 ちょっと前からやろうと思っていた、卒論の進捗をあげるブログをつくる(これ)。基本はJホラーや学校の怪談、いろんなトイレの花子さんのバージョンのメモを貼っていく予定。