日記:11月19日(月)今日のお気に入りのコーナー

今日のお気に入りのコーナーです。

●井村屋『お気に入りしるこ』

 お気に入りポイント:商品名に最初から「お気に入り」ってはいってる点。 最近の卒論のおとものひとつ。規定通りのお湯(110ml)だと死ぬほど甘いし量が少ないのでいっぱい薄める。なんか即席用の、穴が開いてる感じの餅がやる気のない柔らかさでおいしい。

 

中華料理屋のメニューの誤字


f:id:knock_knock_knock:20181120013004j:image

 :)

 

黒の声約者、ウィル・ウィスタリア
お気に入りポイント:びっくりするほどやる気がない時に、小学生ぶりにアキネーターやったんですよね。それで何もキャラクターを思い浮かべないで進めてたらアキネーターが「竜に関係がありますか?」と聞いてきたので適当に「はい」とやったら出てきたバーチャルユーチューバー。


【ASMR】何をじろじろ見ているのだ!inお風呂【バイノーラル】

▲上はお風呂配信。どんな動画かというと、リスナーであるところのプリンセス達と一緒に、ウィスタリア王宮の浴室(用意された背景画像は公衆浴場)で、裸のウィスタリア様(アバターはめっちゃ着込んでる)がお風呂に入っているという体の動画です。30分あたりで湯船から虚空にあがる。
あじわいどころ:
アバターの都合上、どう見ても服を着ている王子(ウィスタリア様)に寄せられる「裸ぁ////」「筋肉しゅごい」「これ配信大丈夫ですか?」というプリンセスからのコメント。
・途中、プリンセス達のお名前を読み上げる恒例のコーナーがあり、当て字・難読な名前を噛み気味ながらもがんばって読む王子。読み仮名ふってあげなよ。
・なぜかやたら「今来ましたがもう寝ます! すみません」というコメントが多い。そしてそれを毎回読み上げて微妙な空気感になる王子。
・「こんばんは、ポメラニアンと聞いています」「普段は男の声を聞くとよく吠えるうちのポメラニアンが、王子の声だと一切吠えません」というコメント。
・「初見さん、いつもはこんなに破廉恥な配信じゃありませんよ」というコメント。
・ASMRとタイトルにあるけど開始5分と27分頃になんか立体音響っぽい泡の音がするだけ。

・「今日プリンセスめっちゃ多くない? 史上初? 私分裂してもっと視聴者数増やしますね! ゲーム機出してきて同時再生します」みたいなコメントに若干引いてる王子。
・ぜんぜん知らないVtuberだったけど、聞いてるうちに「え? プリンセス300人突破?? 初めてじゃないか! ありがとう」とテンションが上がる王子に思わず嬉しくなったし、どんどんプリンセス達と王子のコミュニティに興味がわいて最後まで聞きいる俺。
・竜要素どこにあったの?

 

●井村屋カップおしるこ』

井村屋 カップおしるこ 40g×40(20×2) 個入
 

 お気に入りポイント:詰め合わせが当たるくじ付き。「当たりくじは、カップ抹茶おしること合わせて465(し・る・こ)名様に」公式サイトより。

 

 いや~、いろんなお気に入りに囲まれて元気出てきました。今日は死ぬほど元気なく、バイト中もなんか会話がうまくできなかったりしたんですが、これで明日からもがんばれそうです。なんで死ぬほど元気がないかというと、うっかり分割払いにするのを忘れてて、先々月の海外旅行代の11万円が一気に口座から引き落とされたからです。今月のバイトのお給料ぜんぶなくなった。というかさらに来週も引き落としがあるので、今僕全財産が-1万5千円とかなんですよね。お金無いのにDVD返しに行ったらディスク入れ忘れてて延滞確定。ツタヤ初心者か? 愛されてえ~。来月までがんばって生きます。おわり。