日記:11月13日~15日(火~木)グールドとセイキン

どんどんガバガバになる更新頻度。というかこのブログは卒論の進捗を報告するつもりで作ったもので、別に日記書くところじゃなかった。完全に忘れてた。けど日記も更新する。

 

火曜日:
先週サボった社会学の授業に出たら、「前回の続き流しますね」と映画まるごと流して授業が終わった。文学部の授業はすぐ映画まるごと流す。映画はエンディングが「ゴルドベルク変奏曲」(タイトルは中学の時にアニメの方の『時かけ』で知った)だったのだけ印象に残ってる。しかもグールドの82年の録音の方のやつ。グールドのフンフンする鼻歌が教室に響いた。

open.spotify.com

 なんとなくおセンチな気持ちになったのでそのままspotifyで同じの流しながら大通へ。画材屋で鉛筆買ってバイトに行った。

 

水曜日:
また眼鏡をなくした。眼鏡を部屋で探すための眼鏡がないと何もできない。先週も眼鏡無くしてませんでした? ってめっちゃ呆れられた。

kaiyare.hatenablog.com

男子中学生からは炎上して捕まったyoutuberを、女子高校生からは男女の企画系youtuberを別々の機会に激推しされたので、最近youtuberをいろいろ見るようになった。時間が溶けていく。
おもしろ自動字幕の画像がたまにツイッターで流れてきてたなと思ってセイキンの動画も見てみたら、あまりの何も起こらなさで不思議な感情になった。↑上のブログのひとが言ってる通りで、セイキンTVは映像が健康的すぎるしタイトル以上のことが何も起こらないのすごい。

あとツイッターの字幕付き画像で先に知ったせいで、字幕のないセイキンは見ていてめちゃくちゃ不安になる。

f:id:knock_knock_knock:20181116052843j:image

机とかソファとか全体的に寒色系なせいか、物があるのに殺風景。


f:id:knock_knock_knock:20181116053100j:image

おまけ。トイレの花子さんのバリエーションを自動字幕が増やしてくれました。

 

木曜日:
相変わらず眼鏡が無い。いっそまたコンタクトにしようかな。